山はこれ山なり 水はこれ水なり

50代半ば。一人暮らしの老後に備えて今できることを綴っています。

お金のこと モバイルPASMO定期券でポイントがもらえるクレジットカード

現在クレカ難民です。

年間のカード利用額が50-60万円くらいでお得に使えるをクレジットカードを探しています。

私の利用額の大きな部分を占めているのが通勤定期券。

それもPASMO定期券という縛りがあります。

 

PASMO定期券でポイントがもらえるクレジットカードを調べてみました。

調べたクレジットカードはこんな条件も満たしています。

・年会費がかからない(1回使えば無料なども含みます)

・1か月の合計金額に対してポイントがつく方式である

 (毎回の支払い毎にポイントがつく方式はかなり無駄が多いから)

 

JCBカード 0.5% 

ビューカード 0.5%

・オリコカード 0.5%

三菱UFJニコスカード 0.4% 

・セゾンカード 0.5% 

ライフカード 0.5% 

リクルートカード 1.2% 

楽天カード 1% 

Amazonマスターカード 1%

・セゾンパールアメリカンエクスプレス 0.5%

三井住友カードゴールド 0.5%

 

こうなると還元率の高いリクルートカード、楽天カードAmazonマスターカードのいずれかになります。

 

【まとめ】

モバイルPASMO定期券で1%以上ポイントがもらえるクレジットカードは

 リクルートカード

 楽天カード

 Amazonマスターカード

 

この中で、モバイルPASMOでポイントがたまるクレジットカードは

 リクルートカード

 

たまらないクレジットカードは

 楽天カード

 Amazonマスターカード

 

たくさんあるクレジットカードの中から少し絞れてきました。

リクルートカードが私の生活にあうかはもう少し検討しようと思います。