山はこれ山なり 水はこれ水なり

50代半ば。一人暮らしの老後に備えて今できることを綴っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け 関東在住 50代の服 目標は100着

現在50代前半のわたくし。 持っているものを残す子供や親類縁者がいないので、 できるだけシンプルに暮らしたほうがよいのではと思い ミニマリトに憧れています。 衣服の見直しをしたところ、通勤服は19着でした。 シンプルに数を絞ってまとめることが自然と…

お得好き auPAYを使える家電量販店

三井住友ゴールドカードの修行中です。 このクレジットカードはVポイントが貯まります。 還元率は0.5%。 楽天カードを使い続けていた私にはちょっと物足りない感があります。 そこで、これを他の決済方法と紐づけて紐づけ先のポイントをいただく方法をとって…

お得好き auPAY を使えるスーパー

三井住友ゴールドカードの修行中です。 このクレジットカードはVポイントがたまります。 還元率は0.5%。 楽天カードを使い続けていた私にはちょっと物足りない感があります。 そこで、これを他の決済方法と紐づけると紐づけ先のポイントももらえます。 三井…

お金のこと 三井住友カードゴールド(NL)修行 2か月目

三井住友カードゴールド (NL)(個人向け) 三井住友カード株式会社 Amazon 4月に始めた三井住友ゴールドカード修行。 年会費5500円を永年無料にするために1年間100万円をがんばって使うことが修行と言われています。 生活費が月15万円ほどの私にはこれは修行で…