山はこれ山なり 水はこれ水なり

50代半ば。一人暮らしの老後に備えて今できることを綴っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯マグちゃん

洗濯マグちゃんを4年使っています。 消臭効果があるというふれこみにつられ、ふるさと納税で手に入れました。 宮本製作所 洗濯マグちゃん ブルー 2個 宮本製作所 Amazon 本当に匂いがなくなるのか? 汚れは落ちるのか??? 結果 1 化学繊維に染みついた匂…

体のこと 暑さとのつきあい方 暑くて目が覚めたらエアコンはじめ 

暑さとの付き合い方 私のルールです。 1 暑くて目が覚めたらエアコンはじめ 2 冬のうちから汗をかく 3 夏の装備を揃える 1 暑くて目が覚めたらエアコンはじめ わが家にはエアコンは1台です。 6畳ほどの寝室にしている部屋にあります。 玄関、トイレ、お…

お金のこと 三井住友カードゴールド(NL)修行 3か月目

三井住友カードゴールド (NL)(個人向け) 三井住友カード株式会社 Amazon 4月に始めた三井住友ゴールドカード修行。 年会費5500円を永年無料にするために1年間100万円を使うことが修行と言われています。 生活費が月15万円ほど、家賃・光熱費にカード払いが使…