山はこれ山なり 水はこれ水なり

50代半ば。一人暮らしの老後に備えて今できることを綴っています。

お金のこと 三井住友カードゴールド(NL)修行 3か月目

 

 

4月に始めた三井住友ゴールドカード修行。

年会費5500円を永年無料にするために1年間100万円を使うことが修行と言われています。

生活費が月15万円ほど、家賃・光熱費にカード払いが使えない私にはこれは修行です。

 

100万円修行3か月目

175774円/3か月

 

私の条件:家族に頼れない

    :家賃・光熱費にカード払いが使えない

 

6月の使用合計 12.4万円

 

☆食費 0.8万円

 よく行く業務スーパー、OKストアともにQRコード決済ができます。

 auPAYを使ってPontaポイントもゲット。

 安い上にポイントももらえるなんてほんと神スーパー!!

 

 

☆遊興費 4万円

 近くに美味しいソフトクリーム屋さんができて2回ほど行ってしまいました。

 外食が1回。友人へのお礼にクラフトビールを贈ってみたり。

 それから、友人に会いに北海道へ行くためのツアーチケットを購入。

 

☆衣料品 1.3万円

 久しぶりに美容院でカラーとカット、眉毛カットをしてもらいました。

 

☆定期券 6.3万円

 6か月分を購入。

 PASMOの定期券は修行の対象になるそうです。

 これはけっこう大きいです!

 

☆auPAY → PASMO

 

 モバイルPASMOを導入してから、PASMOを使うことが多くなりました。

 auPAYよりPASMOを使えるのお店のほうが多いからです。

 ポイント還元や使い勝手は変わらないので、

 三井住カード → auPAY → PASMO

 というルートで使っています。

 

まとめ

6月は定期券購入、旅行代金支払い、美容院があったので支払いが多いです。

でも、それ以外では慎ましい日常です。

このままでは100万円に届かない可能性も・・・

あと、60万円どうやって使ったらよいのでしょうか。