山はこれ山なり 水はこれ水なり

50代半ば。一人暮らしの老後に備えて今できることを綴っています。

お金のこと 三井住友カードゴールド(NL)修行 4か月目 条件達成状況のお知らせが来ました

 

 

4月に始めた三井住友ゴールドカード修行。

年会費5500円を永年無料にするため1年間100万円を使うことが修行と言われています。

生活費が月15万円ほどの私にはこれは修行です。

 

100万円修行4か月目

達成状況:28.1万円/4か月

 

7月25日に条件達成状況のお知らせメールが来ました。

『7月15日現在で226433円

 ご利用集計期日 2023年3月31日まで』

 

私は月末にカードが届いたので最初の月の利用がほとんどなかったので実質11か月の利用分ということになります。

これから修行をされる方は月始めに利用開始となるよう申し込みをされるのをおススメします。

 

7月の使用合計 12.0万円

 

☆auPAYチャージ 11.0万円

 支払いのほとんどをauPAYかPASMOですることが多くなりました。

 Pontaポイントも少しずつたまっています。

 

☆食費 0.1万円 

 カード決済しかできないスーパーでの買い物分です。

 

☆遊興費 0.5万円 

 蕎麦屋で外食。支払いさせてもらいました。

 

☆健康食品 0.4万

 楽天市場を利用。楽天カード所有していますがあえての三井住友カードゴールド(NL)使いをしてみました。 

 

ちょっとだけあてにしていたケータイ料金の支払いがなかなか切り替わりません。

月1000円くらいとはいえ、すでに3か月・・・

 

まとめ

コンビニではカード利用で5%のVポイントをget。

それ以外ではauPAY利用で0.5%のVポイント+0.5%のPontaポイントをget。

auPAYチャージ分は使い切ってはいないのですが、使用期限がないので安心です。

 

残り71.9万円を8か月で使わなければなりません。

平均月10万円です。

今年は大物の購入を検討しなければならなさそうです。