山はこれ山なり 水はこれ水なり

50代半ば。一人暮らしの老後に備えて今できることを綴っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お得好き 最適コスパの冷蔵庫を考える

実家の冷蔵庫が壊れて買い替えをしました。 自動製氷ができなくなったり、冷蔵室のものがあまり冷えていなかったりと、だましだまし使うことはできそうでしたが、夏に突然使えなくなると致命的なので買い替えることになりました。 ちなみに27年使っていまし…

片付け バスタオルとバスマットをやめてみました

バスタオルとバスマットをやめることにした理由 お風呂に入ったあと毎回使っていたバスタオルとバスマット。 私はどちらも使うたびに洗ってはいませんでした。 2-3回使ってから洗うというスタイルでした。 どちらも厚手で大きく、天気が悪い日は洗うのをため…

お金のこと 三井住友カードゴールド(NL)修行5か月目 今月も条件達成状況のお知らせが来た

三井住友カードゴールド (NL)(個人向け) 三井住友カード株式会社 Amazon 4月に始めた三井住友ゴールドカード修行。 年会費5500円を永年無料にするため1年間100万円を使うことが修行と言われています。 生活費が月15万円ほどの私にはこれは修行です。 100万円…